ほこたてつうしん

音楽と文学と可愛いものすべてを愛する日記

ご飯が炊かれ麺が茹でられる永遠!

中高生まで横浜で育った私にとって「汚れた川」とは帷子川のことだった。あの海の近いしょっぱい匂いのする川面。

そんな高校時代からいちばんの仲良しが、そんなにオザケン好きじゃなかったという衝撃の事実。あれ、なんか記憶のあちこちで一緒にオザケンきゃーきゃー言ってたような。あれは幻?幻の光是枝裕和監督)なの?とりあえず武道館行ってくる。

そしてとある雑誌の袋とじを開けたら(ポパイじゃないです)うらやまけしからん衝撃を受けたので、思わずピェンロー鍋作って食べた。衝撃受けてばっかり。

f:id:hokotatetsushin:20180214020404j:image

だしをきちんと取り、塩とごま油たっぷり。具材は白菜と鶏肉(チューリップ)だけ。にんにく味噌でンマーイ。本当は春雨も入れるみたい。

先週はベボベライブが良かった。こっちは大学時代の盟友と。2017年の夏、「光源」よく聴いていたなあ。六本木駅から会社まで光源を聴きインスタ触りながら「すべては君のせいで」とか口ずさんでた。ロアビルのあたりで信号待ちしながら「いいね!」してたら外国の人に道聞かれて、もちろんベボベで聞こえないままハードロックカフェかな?感あったので芋洗坂へ続く道を曖昧に指差して国際交流。

f:id:hokotatetsushin:20180214021048j:image

くらもちふさこいくえみ綾の2人展。何度も言うように「潔く柔く」は伊吹くんが良い。理由も変わらず童貞感あるから。これは2次元キャラへの感想なのでセクハラではない。

 f:id:hokotatetsushin:20180214020745j:image

会田誠展。↓この発展途上国から始めよう、巨大フジ隊員、スペースウンコ、あぜ道、犬(雪月花)、その次くらいの傑作。カラーのキャラだけど。私でかい作品が好きみたいだ。

f:id:hokotatetsushin:20180214020703j:image

それはそうと久々に怖い思いした。文章が基本からなっていない人はちょっと怖い。自分以外の人に向けられた怒りを拙い文章で長々と送りつけられて、私生まれて初めて既読スルーよ。そうか既読スルーするのはこういう気持ちなのか。私だって他人から見たら気が触れていると思うような言動あるかもしれないし(占いに2万円課金するとか)、痛み分けですな!よくわかんないけど!

広告を非表示にする