ほこたてつうしん

音楽と文学と可愛いものすべてを愛する日記

空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ - 四人囃子

SW、恋愛映画だった!そしてルークは完全にΖのアムロモビルスーツ隠しているくらい言ってくださいよ!

f:id:hokotatetsushin:20171228015553j:image

某誌の長島有里枝の自分の体についての写真とテキストがめちゃかっこよかった。赤坂の某店で見たダンサーの体きれいだったな。みんな自分の体をもっと誇るべき。そしてサブカル女子にありがちな発言に気をつけねば。みうらじゅんとか伊集院光、銀杏から始まった記憶。

f:id:hokotatetsushin:20171228001327j:image

2017年に好きだったマンガはこんな感じ。新しい作品ではないけれど。

1.あげくの果てのカノン/米代恭月刊スピリッツ
ストーカーするほど好きな彼が異世界から来た何かと戦ううちにどんどん変わってしまう哀しき不倫SF。不倫とSFをがっちゃんこしたのが斬新すぎる。ウェットな女子必読。

2.青野くんに触りたいから死にたい/椎名うみアフタヌーン
大好きな彼氏が死んじゃったけど幽霊になって帰ってきた!でも彼がヒロインの体に入りたくてヤバめの行動を繰り返す純愛ホラー。ゾッとするシーンの作り方が上手い。

3.恋のツキ/新田章(モーニングツー)
倦怠期の同棲彼氏と、若さと愛にあふれる高校生との間で揺れる31歳女子を描くラブストーリー。心と体は直結しているよね。匂いと肌触り大事よねというお話。

 小説は何だろう、「ボクたちはみんな大人になれなかった」か「往復書簡 初恋と不倫」かな。

未来のミライとパシフィックリムの続編いいな。グレイテストショーマン面白そう。夢見たい。誰か(西健一さん?)またギフトピアみたいなゲーム作ってくれないかな。あんまりノルマに追われなくて歩いてるだけで楽しいやつ。何の脈絡もなくフィッシュマンズとかクラムボンとかやくしまるえつことかカイミープランツとかtoeとか流れるの。いや違う、こないだ某所で見てその字面の最強感に仰け反ったスーパーカーくるりナンバガ中村一義ロキノン四天王が良い。未発表トラックとか入れてスマホで出せば私じゃぶじゃぶ課金しちゃう。

広告を非表示にする