ほこたてつうしん

音楽と文学と可愛いものすべてを愛する日記

優雅に叱責する自転車

f:id:hokotatetsushin:20170728234238j:image

文化のインプットに飢えてて、ちょっと時間が空くと映画行きたーいクラブ行きたーいライブ行きたーいって思う。思うだけでどこも行けない。仕事の合間に仕事入れるって何。映画「恋の門」に出てくる漫画バーに行きたい。松尾スズキがマスターやってるやつ。今週末苗場に行ける人はいいな。あんなんほぼほぼパーフリ再結成じゃん。レア感からオザケン推し変するわ。岡崎体育QJでも読みながら帰ろうっと。

 

とは言いつつも先週は「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見たんだった。バルタザールブラットというキャラが80年代を引きずってて最高。テイクオンミーとかフィジカルとか、もうここでこの曲使うしかないでしょってぐらいハマってたよ。

 

https://youtu.be/kvHG33nrj6Q

https://youtu.be/2TEvWbyrYfY