ほこたてつうしん

音楽と文学と可愛いものすべてを愛する日記

ガスライティング

f:id:hokotatetsushin:20170611190416j:image

今は毎日10時に出社し22時からラストスパート、テッペン超えて南北線へ走るチキンレース、ときには飲みニュケーションで情報収集という昭和のモーレツ社員のような生活を送っているのだけれど、こないだ大急ぎで原稿を書かねばらなぬ窮地に陥って平沢進とかピロウズとか爆音で聞きながら(そう、iPhoneでね)無心でカタカタやっていたら突如として得も言われぬ凶暴な懐かしさに後頭部をぶん殴られ会社で泣きそうになったのよ。ああこれだわたしはこれなのだと啓示めいた気づきがあって、なんだかんだ人生のほとんどをこうやってパソコンに向かって何か書いて生きてきたのだもの、なんだかんだこうやって生きていけるだろうよと。いっぱい本を読んで音楽を聴いてきれいなものを見て、これ以上知性と語彙が失われないようにしよう。

広告を非表示にする