ほこたてつうしん

音楽と文学と可愛いものすべてを愛する日記

やりたいときに好きなだけ

タイトルはミドリカワ書房「片想われ」より。

f:id:hokotatetsushin:20170621093647j:image

ハンタ再開したからしばらく月曜が楽しみ。やっぱりパリストンだ十二支んだの策謀より、念で工夫しながらギリギリのバトルしてる展開が燃える。ヒソカvs旅団もまた見られそうだし。あと一年でまた休載してもいい。だからありったけを…!蟻編の突入に匹敵するような緊迫の名場面がきっと読めるよね。

 

SNESミニにMOTHER2が!

https://s.inside-games.jp/article/2017/06/27/108133.html

と思ったら!!

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/74fe7608-5638-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html

 アオハル魔女宅、イライラとトキメキがないまぜになった新しい感情が芽生えた

http://www.cupnoodle.jp/hungrydays/majyotaku/

 モグワイ買わねば

http://nme-jp.com/news/39596/

NIN  in ツインピークス

http://nme-jp.com/news/39838/

哲学的尾行

f:id:hokotatetsushin:20170618212529j:image

 「二重生活」の門脇麦が良かった。覚悟を決めて「愛の渦」も見るべきか。池松壮亮好きだし。(池松壮亮新井浩文と柄本兄弟と染谷将太好きって言うとなんか分かってるっぽくない?)

 

あと早く「東京ヴァンパイアホテル」(園子温)の続きが見たい。「東京女子図鑑」も。通勤中しか見る暇ないのが悩ましい。

広告を非表示にする

Lust For Life

f:id:hokotatetsushin:20170615231711j:image

乗車駅は東京の端っこ。朝だからかみんな小ざっぱりと清潔感があって好感が持てる。降車駅は繁華街。朝でも街は薄汚れてる。みんな疲れていて昨日の熱が燠火のように燻っている感じ。わたしはどっち側の人間なのかなーとぼんやり思う。面白みのある人生がいいな。一日中音楽を聴いていたい。 

 

トレスポ2見た。酷かった。シードルやビール片手に喪われた20年を想って何度もため息ついた。あのまま便器に吸い込まれちゃえば良かったのに。そりゃボーンスリッピーもスロースリッピーになるわ。3桁は確実にフロアで踊ったしiPod(!)や街角や誰かの部屋やありとあらゆるところで聴いてたのにね。全部くすんじゃった。ハロー2017!

 

広告を非表示にする

ROIとか言われても

f:id:hokotatetsushin:20170610214131j:image

オススメしたりされたり音楽的マウンティングしたりされたり。SHISHAMO聴いて泣く夜があっても良いんじゃない?ということですー

 

わたしいつかピンクの象みたいな何かすごいもの作りたいな。今17回目くらいにお付き合いでダンボ見てる。眠い。

https://m.youtube.com/watch?v=uj59aTIcOaE

 

とある税金がすごくて目を疑った。

 

広告を非表示にする

おんな港町

f:id:hokotatetsushin:20170605073209j:image

OneLoveManchester、すごい面子。リアムってやっぱり生まれながらにしてスターなのだなあ。お兄ちゃんも言ってたね。クリスマーティンすらドントルックバックアンガーでリアム唱法入ってたし。あとアリアナグランデ立ってるだけで可愛いとかなんなの。

https://youtu.be/NDJlPG_M600

https://youtu.be/rPWWV8uFKCw

はてな日が浅いのでリンクできるか分かりません!

 

そしてDAMの音がチャカポコしていると怒っていた記憶しかない先週末。チャカポコチャカポコドグラマグラかよって自分で言ってて笑っちゃう。ばるぼらになりたい。

広告を非表示にする

シュトゥルム・ウント・ドラング

f:id:hokotatetsushin:20170521194455j:image

同い年カラオケは、フリッパーズスーパーカーが出尽くしたあとの小室哲哉からが本番。

 この同世代を生き抜いた感!

Just the beer light to guide us,

f:id:hokotatetsushin:20170521010306j:image

会社のパソコンはVAIO

 

この1年半が目まぐるし過ぎて、今こうやってソファに寝転がっていても謎の焦燥感に駆られる。私何かしなきゃいけなかったんじゃなかったっけ、何か予定忘れてなかったかしらとドキドキふわふわする。私この巨大なプラスティック・エレクトロニックシティーでまだ何もなし得てないわ。目立ちたくない(叩かれたくない)のに認めてほしい、この相容れなさを抱きしめてあげたい。

 

我が家は幹線道路沿いで深夜はけっこう車の音が聞こえる。ここまで書いて眠くなってきた。長くなりそうだからまた今度。