ほこたてつうしん

音楽と文学と可愛いものすべてを愛する日記

りぼんっ子あつまれ!

ウェブメディアびっくりセールに行ってきたよ。蒲田遠かったけれど行って良かった!

オモコロブースらへんにヨッピーさんとかセブ山さんとか原宿さんとかマンスーンさんとか並んでいて尊みがすごかった。

噂のりぼん本も入手できて大満足。もういっこ岡田あーみんを扱った本も買えたしあーみんマジあーみん。片桐ミッシェル推せる。

今回の釣果↓

f:id:hokotatetsushin:20171119092209j:image

f:id:hokotatetsushin:20171119092213j:image 

 

広告を非表示にする

空飛ぶ都市計画

iPhoneX入手したんだけど、バックアップのパスワード忘れて大変。いろいろ連絡先とか失いそう。

f:id:hokotatetsushin:20171112224143j:image

それはそうと、ローソンでラスムスクルンプのトートバッグがもらえるキャンペーンやってたよ。もちろん2色ともお持ち帰り。手がちぎれるかと。

f:id:hokotatetsushin:20171112233430j:image

デンマーク生まれの可愛いくまちゃんなのです♡

f:id:hokotatetsushin:20171112233724j:image

 

広告を非表示にする

急いで買いに行かなきゃ 誰よりも多く買わなきゃ 奪ってでも手に入れなきゃ 愛を買わなくちゃ

f:id:hokotatetsushin:20171106232952j:image

いしわたり淳治!小説書いてた。しかもショートショートでぜんぶ意外なオチ付き。押見修造!毒母且つ不穏な雰囲気。伊藤潤二みたいな絵になってる。私はいつも本に追われてる。紀伊国屋文教堂ブックファーストと神保町で買いAmazonで買いhontoとBookLive!とLINEマンガで買いイベントで買いコンビニでも買う。積ん読も増えるしもう読むために生きてるのか生きるために読んでるのか分かんない。幸せ。

今いちばんの悩みは明日健康診断なのに飲んじゃったこと。あともっと仕事して実績作りたい。早く早く!

ロマンスがありあまる

f:id:hokotatetsushin:20171103012313j:image

久々に浅野いにおった。そうきたか→そうだったのね→そりゃそうか。「若者の悩みや葛藤をお洒落に描くことで熱狂的なファンを獲得してきた訳ですよね?」「馬鹿でも泣けるように描きましたから…」「新しいぶってるだけの雰囲気漫画」「変わったことやってりゃ個性」全部言われたし言ってきたことなんだろうな。私は私の仕事を頑張ろう。デデデデ最終巻も買おう。

 

f:id:hokotatetsushin:20171103002645j:image

ゴールデン街にて。都陽子さんありがとう!

 

連休は三鷹や隣県で里山歩き兼紅葉狩り。私のiPhone x、年明けもあり得るとか言われた。予約の意味とは。今のiPhone 6sは朝フル充電しても昼頃には虫の息。



 

 

ゲッターズ飯田先生の占いによると、私2017年と2018年は大幸運期らしい。2017年、あれで幸運だったのか、幸運だからあれで済んだのか。2017年9月か10月に出会った人と運命的な恋に落ちるとも。転職活動と引き継ぎで近年稀に見るこんがらガール(Charisma.com)だったんだけど……

 

☆当たってるかも?と思う占い☆

ゲッターズ飯田先生(五星三心占い)

http://sp.gettersiida.net

しいたけ先生(しいたけ占い)

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h2/

フランチェスカ先生(アモーレ占星術

https://spur.hpplus.jp/fortune/yearly/201706/20/

イヴルルド遙華先生(10星 フォーチュン占い)

http://m.elle.co.jp/horoscope/happyfortune

 

広告を非表示にする

暴風と海との恋を見ましたか

犬は吠えるがキャラバンは進む。振ったり振られたりだが慰労は続く。今日はTHE LAST 慰労。その前に映画「彼女がその名を知らない鳥たち」を観た。「共感度0%、不快度100%」という謳い文句だったけれど、女の人は絶対ああいう風に感じたり振る舞ったことあるよね。ド底辺クズのクソみたいな映画を観るはずだったのに途中からミステリじみてきて、結論としては最高にピュアなラブストーリーだった。ビール飲みながら泣いたわ。ハッピーハロウィン!

http://kanotori.com/

 

f:id:hokotatetsushin:20171031173257j:image

THE LAST 慰労は青山にて。ご馳走さま!


紙の編集を卒業する今だからこそ読む編集本。まだパラパラめくっただけだけどすごく示唆に富んでいる。

f:id:hokotatetsushin:20171031123542j:image

 

最近読んだマンガはこんな感じ↓

f:id:hokotatetsushin:20171031123552p:image
ロッタレインはうつくしい義理の妹への禁断の愛というよくあるっちゃある話なんだけれど、画力(えぢから)と詩的な表現がすごい。要所要所で心象風景をバーンと見開きで見せることで、主人公が追い詰められていく緊迫感がよく出ていた。義妹が所謂ファムファタール的な描かれ方をしていないのも良い。遠い記憶だけど無邪気でナボコフめいている。ナオミ(a.k.a.痴人の愛)ではない。
ここには出てないけど久々にかわかみじゅんこも面白かった。男子へのリスペクトがあるのが良い。男子っていうより「男のコ」って少女まんが風に言いたくなるナイーブさ。水城せとなは、流行りの題材をこう作るのかー。流石って感じ。「月曜日の友達」はマンガ好きなら読むべき。

●懐かしいやつ。最初にみつけた3つの言葉が、あなたの人生に重要なものです[漢字版]
http://buzzmag.jp/archives/5126
私は下記3つ。セクハラ面接官爆誕。でもそこには確かに博愛という名の愛があるから!
面接
博愛
性欲

状況が裂いた部屋(或いは情強が)

慰労に次ぐ慰労でお花もらったりプレゼントもらったり奢ってもらったりでアルコール漬けレバーの一丁上がり。今は壮大な風邪で家人と共に寝込んでる。隙を見つけてまた飲むんだろうけど。

f:id:hokotatetsushin:20171029102729j:image

まだ会社に籍はあるのに「◯◯社さんの取り組みは」とか他人行儀に言ってた。でも他社さんには「うちでは」って言うし。引き裂かれたロイヤリティ。帰属意識ってどう生まれるんだろうね。 

そうそう、愚痴から始まる会も結局メディアとお金の話に帰結するあたりみんな真面目だなあと。限界感感じつつぬるま湯の中でどうサヴァイヴするか、編集者がこの先生きのこるには。どうせなら意識高い人と働きたい。そんな酩酊状態の中、上司の上司から届いた小説についてのLINEに刮目。なんかすごくうれしかった。完全に泥酔してたけどK•A•I•K•O、懐古したっていいじゃない。

まだ損なわれていない一日が目の前に広がっているのに二日酔いと風邪で動けない。スパークリングワインとハイボールを一緒に飲んではいけない。お酒は程々に。古今東西人口に膾炙する厳然たる事実がここにある。そして近々分かるであろうγ-GTPの数値がその証左である。

 

まわせPDCAサイクル/岡崎体育

f:id:hokotatetsushin:20171026001640j:image

やばい早く仕事した過ぎて震える…!
私そこまで仕事してる自分にアイデン&ティティ委ねてたんだっけ。承認欲求なのかな。今までが忙し過ぎた反動なのかな。何この焦燥感。救いようのない社畜魂。こんなん絶対バカンスとかできないメンタルじゃん。

f:id:hokotatetsushin:20171026001659j:image

ああ、早くベンジーにグレッチで打たれるか岸田にリッケンで殴られるかして幸せになりたい(傷害事件)。それか黒髪眼鏡の賢い男子に「自社サイトのKGIも分かんないの?」とか優しく馬鹿にされたい。
それにしても、賢くて黒髪眼鏡でボーダーかギンガムチェック着てフリッパーズかローゼス聴いてるだけでいいってずっと言ってんのにいないもんだね。